人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nootie*agogoさん★パンツ2本♪

こんにちは~。

先日、終了しました
第7回ロハスフェスタ。

既にご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
1日目は雨天での開催、
2日目は強風のため中止
という残念な結果となりました。

会場に足をお運びいただいたお客様は
もちろん、雰囲気を楽しみにしてくださっていた方、
作品委託していただきました、Olive の皆様、
作家様、かかわっていただいたすべての方に
お礼を申し上げます。

本当にお疲れ様でした、
そしてありがとうございました。


ワタクシは何もお手伝いできませんでしたが、
こんなにたくさんの人たちが楽しみにしている
イベントなんだなと再確認しました。

またイベントなどがございましたら
こちらでも告知させていただきますので、
その節はよろしくお願いいたします。


それでは本日もまいりましょう~。




*********************************
4月29日。

ここ数日の寒さはいったい何?というくらい
当地方での気温は低い。

そんな中・・・


炊飯器が壊れた

 

我が家の炊飯器は8年目。
一度マイコンのセンサー部分が反応しなくなり、
修理も経験している。

こないだから通り過ぎると
自動オープンとか
たまにしていたので、
やばいとは思っていた。

つい、2、3日前。
炊き上がったのを混ぜようとしたら、
ボタンを押しても少ししか開かない(汗)

どうやら開閉部が疲労してしまっている模様。

かなり開閉が不安定なので、
もはや無理とネットで下調べ。
翌日休日だったオットと、家電量販店へ。

昨日から新しい炊飯器♪

最近は蒸気の出ない炊飯器とか、
土鍋の炊飯器とかすごいですね!

我が家はどちらも選択してませんが・・・(笑)

キッチンのそこだけが
ミョーにピカピカです(笑)。

はい、前置き長いですね!


nootie*agogoさん★パンツ2本♪_e0132235_1573875.jpg

nootie*agogoさん★パンツ2本♪_e0132235_158898.jpg    
パターン: nootie*agogo
使用材料: COSMO PUKU キバジの倉庫

★覚え書き★

・ストレッチパンツ 110サイズ
 前パンツ + 1cm巾だし
 前パンツ ポケット省略、ヒザあたりで切替
 股下 +4cm
 ウエストは リブ切替に変更

・ハーフパンツ 110サイズ
 丈 +5cm程度 延長

学校で続々とズボンをだめにしてくる
コドモ。身長も昨年より伸びたのでね。

ストレッチパンツはだぼだぼすぎず、
程よいゆとりですっきり。
股上は深めかな。

ハーフパンツはひざが隠れるはんぱ丈に
したかったので、丈のみ伸ばしています。
梅雨時は長靴をはくし、夏場の学校は
オソロシク暑いし、トイレもしやすいかと。

おまけ。

上記のパンツの残りハギレで
ヒザに穴が開いたムージョンの
デニムをなんちゃってリメイク。

nootie*agogoさん★パンツ2本♪_e0132235_1571396.jpg


割といい感じにごまかせたと思うんだけど、どうかな?


by 15-oclock | 2009-04-29 15:16 | はんどめいど コドモ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧