人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産祝といったら★おむつポーチ♪

こんばんは~。

今年の夏は本当にほんとうに
短かったようです@当地方。

昨日はトンボが何匹も飛んでいたし、
朝晩は虫の音が聞こえ、
セミは全然鳴いていません・・・。

なんか拍子抜けなんですが。

て、いまさら35℃とかになっても
もう体がついていかないでしょう(汗)

みなさまのお住まいの地域は
いかがでしょうか?

それでは本日もまいりましょう~。




*********************************

8月31

8月後半に来た、実家の両親、
さんざん、うちの中を精神的に
かき回し、帰りました・・・。

つ、つかれた。

しかも最後の一日は
予定より一日延ばしの
お泊り。

2泊って言ってたぞ~。

しかも前日の夜
「あしたはお世話になることはないと思う」

って言ってたのに~。

当日の朝に、誰かとの電話で
「そしたら、こっちもう一泊するわ」

って、どこにさ!(呆)

せめて
「悪いけど、もう一泊いい?」
とか聞けよなー。よなー。


以下愚痴。

だから実家のチチは苦手なんだよねぇ。
全然思ってなくてもいいから、もうちょっと
娘夫婦(←我が家のことね)の都合とか
考えてよねー。
結婚前はそれでよかったかも知れないけどさ。
こっちにも段取り、とか都合、とか
あるんだから。

親じゃなかったら絶縁してます・・・


*********************************

祝!!

当地方でも新学期がはじまりましたです(涙)

自治体によっても差があるようですが、
どちらにせよ、お母様方
大変お疲れ様でした~。

明日から給食も
はじまるんですよ~


ひゃっほ~


そしてそして。

祝といえばですね。

20年来の(歳がばれる・・・(笑)友人が
このたび待望の第一子を出産♪

これはふわふわの新生児ちゃんを
親戚のオバチャンよろしく
抱っこしに行かねば。

9月に先方の都合聞いて
行こうかな~♪

↓ 出産祝いといったらコレ ↓

出産祝といったら★おむつポーチ♪ _e0132235_1756219.jpg
パターン: Peachmade

★覚え書き★

・内ポケットは 2つに変更。
 1つは、デフォルトで。
 もうひとつは、半分のところに仕切りステッチ。


・生地、芯ともに中厚をチョイス。
 何も入れなくても自立しますが、
 ファスナー付近は入れたほうが
 形がしっかり出るかな。

・取っ手の反対側にタブをつけたほうが
 よかったかな。

・取っ手はもう少し上のほうが
 見た目はよいけど、ミシンのパワーで
 いけそうな位置に(汗)


この中に、スタイとか
色々入れてプレゼントにしようかな?
喜んでもらえるといいな。


★こんな材料でも作れます★


両開き玉付きファスナー/コイル巻き/いぶし/40cm


【新色ピンク入荷】【20%OFF】綿麻 yuwa(有輪商店) スラブ洗い ハーフリネン ローズ&プチフラワー【28aug09P10】


厚手接着芯 2 ≪ホワイト≫1.5mカット


水玉ワイドバイアス コゲ茶


by 15-oclock | 2009-08-31 18:00 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧