WBさん&キバジさんで★トレーナーとか。

こんにちは~。

昨日は冷たい雨が降りましたが、
今日は気持ちよく晴れています。

あたたかくはないですが、
それでも空が青いというのは
気分がアップしますね。
(←ワタクシだけ?)

今日は朝から見てみぬふり
しつづけていた洗面所を
お掃除したので気分が
いいでーす。

そう、ワタクシって単純なんですの・・・

それでは本日もまいりましょう~。




*********************************
12月6日。

おととい、我が家は鍋でした。

なので、昨日の朝、おじやを作りました。
ワタクシ、鍋のあとのおじや、
大好きなんですよ~。

おじやをよそうために、コンロのところに
小皿と一緒に、しゃもじを置いてました。

いつも「おたま」が
スタンバイしている位置です、ハイ。

午後、別の用で
コンロを使っていたら
青い火花が黄色に・・・。



ん?



うわーーーーー。




しゃもじ、燃えてる!!



先のほうだけだけど、
溶けてこげてました。

すごい動揺しながら、
シンクで完全消火!!

あーーーびっくりした。


みなさんはこのようなことの
ないよう気をつけてくださいね。

そんな方はいらっしゃらないとは
思いますが・・・(汗)

↓ 気を取り直して ↓

e0132235_12294461.jpg
e0132235_12295822.jpgパターン: トレーナー  Wildberry 
ブーツカット  ORIKA
   
使用材料: キバジの倉庫

★覚え書き★

・トレーナー
 全体をまずLサイズに補正。
 その上で、さらに以下の補正。

 着丈… +4cm
 袖丈… +10cm 
 リブ丈… 指定より長めに

 要するに、大きめにして、
 長袖に。用尺の都合で袖丈が
 もうちょっと欲しかったんだけど足りず・・・

・ブーツカット
 
 巾を少し広げ、
 股下丈 +2cm 程度

 写っているのは1本ですが、
 トレーナーと同じ生地で
 2本作りました。

 パジャマ用ぽかぽかパンツの
 出来上がり~(笑)

今回は、すべて裏起毛ちゃんを
使用しました♪

まだ遊び毛が出るけど、
そのうち収まるでしょう、たぶん。


[PR]
by 15-oclock | 2009-12-06 12:34 | はんどめいど オトナ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧