2011本年もよろしくお願いいたします★


みなさま、健やかに新年をお迎えの
ことと思います(←願いも込みで)

だいぶ遅れをとってしまいましたが、
旧年中はお世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。





**************************

1月9日。

年末年始は楽しく過ごされましたか?

我が家は29日からコドモが発熱。
いつもなら一晩様子を見るのですが、
かかりつけの小児科に電話したら、

29日の午前診が年内最終 とな。

年始を聞いてみたら、
6日からとおっしゃるので
あわてて用意し、すべりこみっ!!

お正月どころでない三が日でしたとさ。


でも、おせち料理はちゃんとつくったし。
(←えらいぞ、ワタシ)

えーー、掃除がですねぇ。


て・つ・か・ず。

で終わってしまいましたの♪

まぁもともと、大掃除しないんです。
いつもの掃除をちょっと念入りに
するとか程度です。

が。

それすら出来ずで。

三が日あけて4日には、掃除機も
なんとかかけることが出来ました。
(←それは単なるフツーの掃除だって)

実家の両親が
泊まりに来ることになっていたのですが、
聞いていた日程より
1日早く来ちゃって。

年末に、コドモが熱出したから
遠慮してもらえないかって
実家のチチに電話。

そのときに
様子見て、三が日あけたくらいに
最終的にどうするか
連絡するって言ってあったのですが。

快方に向かっているから
予定通り来てもらって大丈夫との
連絡を入れようと電話すると。





うん?今■■駅(主要ターミナル駅)着いたー。




なんですと~???



聞いてないし!!

日帰りは無理な距離だから、
泊まるのは
仕方のないこと。

でも、泊まりで
一日早く来るって正直
かなり困りました。
ペース乱されまくり。

本当に新年早々、反りの合わない実家のチチの
ペースに疲れ果てました。

オジイチャン としては
いいんだけど、 チチ としては
もう全然、合いません。
本当に苦痛だ。

とはいうものの、
コドモの誕生会もやったし、
(今月は誕生月なので)
コドモもおんぶしたり、おもちゃを買ってあげたり
満足して帰られました・・・。


昨日まで来客用布団やらの
片付けにおわれていましたが、
今日はちょっと一休み。


新学期までもうひとふんばり。


今年はあみものもちょっとやってみようかしら?
なーんて糸を買い込みました。

これ以上資材増やすなー
(←オットこころの声)

あとは、出戻り娘の布小物ちゃんずの
寄せ集めプレゼント企画とか
どうでしょう?

誰も応募なかったらと思うと
オソロシイ企画だけど・・・



今年もスローペースなワタクシですが
よろしくおつきあいくださいね。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by 15-oclock | 2011-01-09 14:04 | くらし


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧