人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#7~#8★あみあみ巾着♪

こんにちは~。

昨夜は久しぶりの雨が降りました@当地方。
随分長い間降っていなくてカラカラ
だったので、ちょっとほっとしています。

とはいっても
大雪、降灰、鶏インフル・・・と
地域によってさまざまな天災などが
発生していて、どの天気でも手放しで
喜べない感じですよね。

少しでも状況がいいほうに
向かいますように。


それでは本日もまいりましょう~。




***********************
2月9日。

支援学級在籍のコドモの話です。

興味のない方、スルーで
ハンドメイド画像までとばしてくださいね。

前回の日記で、別室授業導入の話を
書いたわけですが、学校側事情の変更により
別室授業担当の支援学級の先生が
変更することになりました…(泣)

事情の内容も理解できるし、
前もって管理職の先生より直接
お話いただいたのですが・・・。


厳しい・・・


今年度の間だけなので、
その先生に慣れたら、
また新年度になるしなぁ。

それだけが原因じゃないと思うけど、
またしてもトラブル報告があり、
冗談抜きでワタクシも
気持ちがかなりつらく
なってきました。


とにかく、コドモが安定して
過ごすことができるよう
なんとか働きかけながら
過ごして行きたいと思います。

***********************

さてさて。

お待たせしました。

オーダー状況です。
あともう少し
なんですが、今日はオットが在宅のため
ミシンが出来ないのであります。

オットが在宅していますと、
やれごはんだおやつだと
コドモ以上に手がかかるので、
ミシンは集中できないので
しないことにしています(笑)


なので。

あみあみやってたものを。

#7~#8★あみあみ巾着♪ _e0132235_11121245.jpg











#7~#8★あみあみ巾着♪ _e0132235_11122269.jpg・あみあみ巾着。

本を参考にしました。
ひもはワックスコードを使用。中長の3目玉編み の練習。

スロータイムコットン かぎ針 6/0号 
ベーシックコットン  かぎ針 5/0号 

画像よりワントーンくらい濃い色目。
生の秋鮭、こしあんみたいな感じ。
(分かりにくい例えだな)

なので、ワタクシは
紅鮭巾着、こしあん巾着と呼んでおります(笑)


全部コットン糸なので、
今からの季節でも大丈夫♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


by 15-oclock | 2011-02-09 11:18 | はんどめいど あみあみ


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧