人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#38★PDクールワイドパンツ♪

こんにちは~。

ようやくブログ更新にこぎつけました(笑)
みなさま、お変わりございませんか?

怒涛の新学年の4月も過ぎ、
気づけば5月。

いつのまにか、当地方では
ツツジが咲き始めています。
この花を見ると、新緑の季節に
なったなと実感します。

それでは本日もまいりましょう~。

******************************



5月3日。

ちょっとした近況です。
知らず知らず、愚痴になってしまうかもしれません。

お嫌な方は、ハンドメイド画像までスルーしてくださいね。






自閉症のコドモがもっとも苦痛なこの時期。

今年は、1年生の時担任だった先生や、
産休育休の代替教員として入られていた
コドモをよく見ていただいた先生、
ほか支援学級の先生も軒並み異動。

コドモをメインに支援担当する先生は、
他校からこちらにいらした女性の
先生になりました。

学級担任は、20代後半の男性の
先生。

年数としては、中堅にさしかかったところかな。

最初の印象がもうひとつだったのですが、
なんとかその先生の長所を見つけながら、
うまくお付き合いして行きたいものです。

ただ、男性の先生だし、高学年が多かったせいか、
ヒジョーに あっさりさっぱり。


「連絡帳は必ず毎日目を通していただいて、
見ました、とかサインをお願いします」


と伝えたのにサインを忘れたり。

サインのある日は、本当にサインだけ(笑)
まぁ、お忙しいから学級担任は仕方ないかなとも
思います。

要点のみをおさえてお伝えしていかなくては。


支援級担当の先生。

こちらは前任校でも支援級を担当したことがあり、
まずまずかな。
就学前のお子さんがいらっしゃるので、
本人には言えないけど、年度内は
先生の妊娠は・・・   ・・・・   ちょっと困るかな。


クラスの保護者の方への、コドモの
特性説明もおわりました。

PTAも2回目の委員になりました。
2年生のときにやったのと、同じものなら
ということで、お手伝いします。

と、ここまでこなして
疲労が出たのか、
ワタクシ4月下旬あたりでダウン。


5月は、遠足、参観、集団下校など。
6月は、運動会。


まだまだ気の抜けない日々です。



お待たせ。ハンドメイドはこちらです。
#38★PDクールワイドパンツ♪ _e0132235_1121720.jpg・クールワイドパンツ

サイズ120。フルレングス。
脇ポケットなし。ウエストニット切替。

パンツが足りず、裁断済みのを急いで縫製。
素材はブラックデニム。かーふさん。
もちろん特価のときに購入しておいたもの(笑)

まだ、パンツ類が足りないので、
別生地で、はんぱ丈を2本裁断。
乗ってきたら(笑)、また縫いまーす。


by 15-oclock | 2011-05-03 11:22 | はんどめいど コドモ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧