人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★RRカーディガン

こんにちは~。

ようやく通常モードに戻りつつある我が家です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、先日とある小動物を自宅前で発見(T_T)

息絶えていたものの、自宅前なので、片付けざるを得ません(泣)

今度見つけたら、保健所の方にお願いしようと思います……。


さてさて。

久しぶりにハンドメイド♪

昨年12月に作り始めたけど、内視鏡手術の一件で、1ヶ月位軽く放置(笑)

昨日、続きを仕上げましたよ(*^^*)

★RRカーディガン_e0132235_10352141.jpg


パターン:RR
生地:キバジの倉庫

・着丈延長 +17㎝
・脇もテキトーに延長。
・袖ぐり、袖幅いじってます。
・袖は切り替えに変更。
・開閉はバネホック。つや消しシルバー。

旧型のパターンをアウトレットの時に購入。テンションが低の雪柄段ボールニット。ネイビー。

裏毛と違ってストレスフリーでさくさく出来ました。
トルソーに対して、ロングカーデが大きいですが、雰囲気だけ。

雪柄、可愛過ぎかと思いましたが、作品にしてみると、大丈夫そう♪

コドモのトレーナーも裁断してあるので、時間を見つけて仕上げたいです。
by 15-oclock | 2012-01-16 10:53 | はんどめいど オトナ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧