春のあしおと。


こんにちは~。

大変ご無沙汰しておりました。
皆さま、お変わりございませんか?

気づけば、

「2月は逃げる」の、如月も終わり、
弥生を迎えました。

梅の便りも、ちらほら聞かれ始めています。


それでは本日もまいりましょう~。



2月中旬に支援学級の世話人を引き継ぎましたワタクシ。

例年、新5年生が引き継ぐことになっておりますの。
ところがですね。
支援学級の新5年生の在籍児童がワタクシひとりであるということが判明。

同学年の方は複数いらっしゃったのですが、
めでたく普通学級に移られることになり。

ひとりですよ、ひとり。

そして、最初のお仕事が
「6年生を送る会&新入生を迎える会」

でございます(^-^;

コドモの通う地域小学校では、支援学級最大の行事であります。
正直、もう少し早く引き継ぎを受けておくべきでしたわ。

ある程度は前任者のかたがお膳立てをしていただいておりましたが、

案内作成、管理職承認、案内配布、出欠確認、
催し物準備と練習、プレゼントや備品の準備、
司会原稿、ピアノ伴奏依頼、プログラム作成、
会場設営、飾り付け、名簿作成、受付依頼。

訳が分かりません(T-T)

幼稚園の時、お祭り実行委員をしていた経験が
あったので、ひらきなおって黙々と準備。

先日、無事終了することが出来ました(^o^)

園は数百人相手のお祭りで、委員も10人以上。
支援学級は、数十人で、委員ひとりとお手伝い数人。

代々伝わる、歴代の世話人ノートを参考にさせていただきました(^.^)


は~、やれやれ。

次は、地域中学校校区の支援学級持ち回りでおこなう
親の会の交流会みたいなのがあります。

これは前任者のかたが事前準備を買って出て下さったので、
ワタクシは出欠確認、名簿作成、司会進行あたりか。

司会って本当に何回やっても得意じゃないです(T-T)


こんな感じでボチボチやっております。


ハンドメイドのほうはというと。

停滞~(^-^;
春の気分で縫いモチが久しぶりにアップして来ました♪
↑の世話人が一段落したら、コドモ服を縫おうとパターンを
写してカット。

生地を水通ししていなかったので、次の晴れた日にストレッチデニムを
バーンと水通ししなくちゃ。


たまにしか更新出来ないのに、見てくださる皆さまに
感謝します。ありがとうございます。
[PR]
by 15-oclock | 2012-03-04 11:22 | くらし


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧