学生時代の友達。


こんにちは~。

お盆真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ロンドンオリンピックも終わり、スポーツ観戦好きな方は高校野球
でしょうか?

今回のオリンピックは、とにかく団体。

チームでの勝利に胸が熱くなりましたね。

ワタクシの中では、バドミントン女子ダブルス決勝が
すごい熱戦でテレビに釘付けになりました。


ワタクシは2年後の冬季五輪、ソチがもう待ち遠しいったら
ありゃしない♪


………学生時代の話?
今から書きます(^-^;






今年の5月か、6月あたりに、
学生時代からのつきあいの友達からメールが。

なんでも恩師の方と久しぶりに会い、
一度みんなで集まろうと話がはずんだんだとか。

で、部活の時のメンバーなので、世話人を3人の子を
中心にいろいろ連絡や、取りまとめやら、申し込みやら
お金の計算とかやってくれた←ありがとう(^.^)

みんなでごはん食べるのかなー

とか思っていたら、学生時代よく合宿した施設に
お泊りですと?←卒業生はお安く利用できるのだ

ワタクシはオットの休みが読めなかったのと、
コドモの施設送迎の関係から顔だけ出すことに。

みんなでBBQしたんだけど、本当に楽しかった~o(^-^)o
いろんな立場でみんな頑張っていて、それぞれの近況も
なんとなく分かったし、何よりこれだけ歳月が流れても、
以前のように、ありのままのワタクシでいられるってことは
何よりの宝物。

奥さん でも お母さん でもない、

久しぶりにワタクシ自身に戻って
本当に、夢のような時間でした。

世話人のみなさん、この場を借りてお疲れ様でした!

先生もお元気そうでよかった。
メンバーも全員集まった。奇跡的!


コドモの障害のこと、話すつもりだったのだけど、
時間切れだった(T-T)

世話人の一部の方にはメールで事情を説明したけど。


やっぱり説明って難しいな~。

学校で新年度になったら同じくクラスの保護者さんにはお話してるけど、
友達は話し方が難しい。

今までは誰かしら妊婦さんとかだったので、この話題は
あえてしなかったの←もし不安になったりしてもいけないし。


あ、重くなった(^-^;


それはおいといて←いいのか?

学生時代の友達には、たまにしか会えないので、家にある←売れ残りともいう
ハンドメイド雑貨を適当に人数分ラッピングしてもっていったの。

みんな、喜んでくれたみたいでよかった(^_^)


そしたら、気に入ってくれた友達がオーダーしてくれた!
ビックリ!

最近プライベートでいろいろここに書けないようなこともあり、
ちょっと気持ちが下がり気味でしたが、モチベーションも
あがるね←単純

オーダーしてくれたお品向けの生地の在庫が足りないのと、
資材の調達に、久々に大手手芸店へ~)^o^(


新学期入ったら、喜んでもらえるよう心をこめて
作るから、待っててね!
[PR]
by 15-oclock | 2012-08-15 12:41 | くらし


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧