6年生スタート★

春爛漫となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰してます。

先週は当地方で、かなりの地震があり(体感的に)、ちょっと焦りましたが……。

被害があった皆さま、心からお見舞い申し上げます。



さて、近況。

またしても画像ありませんが、お許しを(^_^;)

新学期は、入学式準備からスタート。準備も、入学式も、本人なりに頑張っていたようです。

しかし。

入学式情報では、コドモの一番の理解者であった先生が、一般の学級担任になられたとか……。

デキル先生でしたので、覚悟はしてましたが(T_T)

始業式に知るより早く分かって、よかったのだと、自分を無理矢理納得させようと、モヤモヤ……。

まあ、学校は異動はつきものだから、仕方がないです。

始業式。

学級担任の先生は、女性でした。
修学旅行があるから男性かと思っていたけど、違った~。

おっとりした感じの、いろんな意味で若い先生という印象。
なので、おっとり先生とここでは呼ぶことにしようかな。

支援学級の先生は、メイン担当の先生が、調整中とかで、なかなか決まらず。
ワタクシは「うるさい保護者」なので、毎日支援のいろんな先生に聞きまくりましたが……。

4月は、学級、支援、保護者での三者面談をお願いしているので、すみやかに知りたいのデス。

まあ、とにかくここに書けないこともわんさかあるのですが、一言で言うと、

激動

これにつきます、はい。

支援のメイン担当の先生は、本年度からこちらに異動されてきた模様。
しかも4月途中からだそうな(T^T)

おかげさまで、三者面談は、支援のメイン担当の先生着任初日に前もってお願いし、済ませました。ホッ。

学級担任、変更。

支援担任、変更。他校から。
支援学級の先生、ひとり年度途中で産休予定。

専科の先生、2教科で変更。

図書館司書、変更。


……。

……。

…………。

えぇ、先生方は一生懸命ワタクシの話を聞いて下さいました。

今年度は、この体制で頑張らないといけない、それは重々分かっているのです。

が。












ちょっと、すでに、疲労感ρ(・・、)
[PR]
by 15-oclock | 2013-04-15 11:16 | 発達障害


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧