2014/5★近況あれこれ。


皆さま、お変わりございませんか?

更新の時間が取れるときに、駆け足で参りたいと思います。

ゆえに、リアルタイムでなく、予約投稿で失礼しますね。


支援学校に進学し、ゴールデンウイークも無事に終了しました。

息子も、少しずつではありますが、学校に少しずつ慣れて来たかな?

という感じです。


なんといっても、自分の出身学校からの進学は息子ひとりなので、最初は戸惑いが隠せませんでした。

もちろん、デイでの顔見知り、出身校からの卒業生など全く知らないところではないのですが、

やっぱり同級生の仲良しだったお友達は、当然のことながら地域中学校へ進学しましたので……。

現在もそうですが、一生懸命、なじもうと努力している様子。


そろそろ頑張りづかれが出てくる頃。

気をつけなくてはなりません。


でも。

入学式のときに、仲良くなれるのではないかなと、ハハが目を付けていた、発達のスピードが似通っているお子さんと、仲良くなったようです。

クラスの中で、そのお子さんの名前を1番に覚えたので。

家庭訪問でも、担任の先生方より、そのお子さんの名前も出たし、ちょっとほっとしました。


給食も、手間隙かけて作られている、自校調理。

献立表を見ているだけで、おいしそうです。


問題は、梅雨の前に控えた運動会。

練習が始まっています。

まぁ、去年の組体操のようなとんでもない練習はありませんが(笑)。

でも、支援学校の運動会っていうこと自体が初めてなのでね。


保護者と一緒にお昼をとるそうなので、巨大お弁当の用意が必要なようです。

延期なく、当日に予定通りに行われますように!
[PR]
by 15-oclock | 2014-05-25 06:00 | 支援学校


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧