人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタレさん★アクティブボストンMサイズ。

こんばんは~。

今日は昼間は暑かったです
@当地方。
でも夜から崩れてくるとかで
ビミョーな空模様。

このまま入梅しちゃうのかなぁ
なんて思ったりもしています。

梅雨といえばカビ…。
(お食事中の方すみません)

こないだから
洗濯ものに何かつきはじめた。
延ばし延ばしにしていたけど、
今日、酸素系漂白剤(粉のやつ)を
たっぷり最高水位で投入♪

7時間放置。

うひゃ~
びっくりするほどの
洗濯槽の汚れが
出るわ出るわ!!

ついでに
風呂水ホースも
漬け込んでおいたので
きれいになりました★

みなさんはワタクシのように
ならないように気をつけてくださいね(笑)




さてさて。

裁断からはじめて、
地味~に時間をかけて
ちまちま作っていた
作品が出来ました!!
パタレさん★アクティブボストンMサイズ。_e0132235_2124117.jpg
パタレさん★アクティブボストンMサイズ。_e0132235_21242593.jpg

パターン: パターンレーベル
使用材料: Rick Rack  PUKU 手芸ナカムラ つむぎ 

★覚え書き★

・Mサイズ。
 ステッチ: 3本→ 2本 に省略
 もち手: 25ミリ→ 30ミリ巾に変更 長さも2cmくらい長くしています

・ポケットはレシピの倍
 ついています(笑)
 仕切りがいっぱいあったほうが
 好きなんです、ワタクシ。

・内ポケットにペンホルダーを。
 これが意外によかった♪

・ショルダーにもなるように
 Dカンがわりの角カンを
 はさんでぬいこんであります。
 

仕様書を何回も読んでチャレンジした
ものの、ほどいたところも(汗)

カシメをつけたので
ぐっと完成度が上がってみえます。

これにはだんな様も
「すごい!こんなの出来るの」
とお褒めの言葉が~。

ステッチなどまだまだですが
頑張って作れば
達成感はひとしおの
パターンでした★
by 15-oclock | 2008-05-28 21:27 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧