人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SnowwinGさん★ヒッコリーdeボディバッグ

こんにちは~。

今日も冷たい雨となりました
@当地方。

昨日の気温はなんと
平年差より9℃も低かったわさ。
それは、寒いはずだな、うん。

そんなわけで
衣替えがまだなものですから
(←雨の日はしないよね?)
衣装ケースから
トレーナーを引っ張り出し
コドモに着せて
昨晩は眠りました。

今日もトレーナーで登校♪


みなさまくれぐれも
風邪にはお気をつけくださいませ★

それでは本日もまいりましょう~。






*********************************
9月30日。

運動会もおわり、ほっとひといき。
と思ったら、あれれ~
9月ももう終わり?!

びっくりするような早さです。
もう、今年もあと3ヶ月と
思うとオドロキです。

さてさて。

↑にも書いたように
急に冷え込んできて、
秋冬物のコドモの洋服も
急がなきゃ・・・なんですが。

↓その前につくったもの↓
SnowwinGさん★ヒッコリーdeボディバッグ_e0132235_9393287.jpg

パターン: SnowwinG
使用材料: PUKU ぬくもり工房 etc

★覚え書き★

・表生地 : ヒッコリー
 裏生地 : シャンブレーぽいコットン
 フタ裏 : YUWA

・ショッピングバッグのアレンジ。

 もち手延長。
 記載より10cmくらい長くカットし、
 自分にあうようにさらに微調整。
 フタは自分でテキトーにつけました。


SnowwinGさん★ヒッコリーdeボディバッグ_e0132235_9424512.jpg
・ポケットは
 外側×2 内側×1 に変更

・自転車のカギをひっかけるのに
 ナスカンを。
 画像では表に出していますが、
 バッグ内側にナスカンが来ます。
 本革ハギレ使用。

・本体開閉 ドットボタン
 ポケット  バネホック開閉1箇所

10オンスくらいのストレッチヒッコリー。
コドモのパンツにと買っておいたのだが
まずはバッグになりました。

家庭用ミシンではキビシイ
縫製となりました。
ミシン針はデニム用16号使用。

カシメも厚みで苦戦。
無理やりつけてます(汗)

実は、夏ごろ電動自転車を購入♪
今までと違い、カギは
絶対なくせない。

今まで作ったバッグは
ファスナーポケットやナスカンが
ついていなくて、なくしたり
こぼれたりするのが心配だったの。

これならバッグの内側に
ひっかけておけるし、
落ちてもバッグの中。
フタもつけたから、こぼれる心配も
ない・・・はず・・・(笑)

使うのが楽しみです★
 

by 15-oclock | 2008-09-30 09:50 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧