人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか今頃★パフTとロハス

こんばんは~。

朝はひんやり、昼は汗ばむ陽気
@当地方。

日中との気温差が
高いお陰か、季節の変わり目のせいか、
風邪をひいてしまった
@ワタクシ。

しかし、しかしですぞ。

コドモの遠足があるので
今、倒れるわけにはいかーーん!!


・・・・無事終わりました。
げっそり、ゴホゴホ。
熱まで出てきちゃったよ。

今夜は薬飲んで寝よーーっと。




*********************************
10月9日。

こないだつくったエアリーカーデ。
タイミングよかったらしく
草の根ブログにたくさんご訪問
いただきました。

みなさま、ありがとうございます♪

さてさて。

ニット生地ってハギレに
困ることが多いので、
裁断するときに
なるべく同じ生地は全部
裁断を済ませます。

布帛と違って
丸まったり、伸びたり・・・
好みが変わったり(笑)

残り生地をみて、
「これだったら足りるか?」

とか考えながら裁断するのは
時間がかかるけど、
パズルのようで、楽しい。

ほとんどハギレが出ないと
ミョーにうれしいのは
ワタクシだけでしょうか。

↓そんなわけで↓
なぜか今頃★パフTとロハス_e0132235_18353982.jpgパターン: Mammy Jewel Box
使用生地: Wildberry

★覚え書き★

・生地 :やや薄手の天竺。30/- あたりかと。
 テンション :中

カットクロスセットよりなので詳細は分かりません。



・はじめて購入したパターン屋さん。
 レディースは細身だと思います。
 
 RRではL、WBやlovableでは11ですがXLを購入・・・が~ん(泣)
 ワンサイズ大き目がおすすめ★

・Uネック、パフ袖
 首のあきはあきすぎず、ちょうど
 いい感じ。長袖、7分袖はとれなかったので
 来夏用かな?

ラインをみたかったので
試着後、着丈をすこし詰めた
以外はデフォルト。

テンション中~高で
つくるなら、20種類作れるので
お得かも?!

次回はフツーの
長袖をつくってみようかな?

*********************************

ちょこっとお知らせ。
お世話になっているショップ、Cotton tail
さんが、Cottotail&tamarack.のコラボで
ロハスフェスタに参加されます♪

ブースナンバー  56番

最寄り駅     公園東口
万博最寄ゲート   東ゲート
ロハス最寄ゲート  北ゲート

お時間のあるかた、お近くの方は
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


ワタクシは・・・風邪がなおっていれば
12日に遊びに行きたいなと思っています~

by 15-oclock | 2008-10-09 19:15 | はんどめいど オトナ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧