人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドットPt裏毛で★7分袖トレーナーと・・・

こんばんは~。

相変わらず昼夜の寒暖差が
大きいと思われる
@当地方。

今日はちなみに13℃差・・・
ほんとうに着るものには
悩まされます。

いや、ワタクシはいいんです。
調節できるから。
問題は小1のコドモ。
登校時と下校時の気温が違いすぎる~(泣)

ベストは1個しかないから
あと何個か作ったほうがいいかな?

それでは本日もまいりましょう~。





*********************************
10月16日。

早いもので10月も
折り返しを過ぎましたね。

休日だったオットと所用で出かけた
ホームセンター。
探し物も見つかり、お会計のあとに
目に入ったのは・・・

ポインセチア

みなさん今からクリスマスバージョンの
寄せ植えを始められる時期なんですね。

これからなんとなく
気ぜわしい季節に
移り変わって行くのでしょうね~。

さてさて。

昨年購入の生地を
消費するべく、もっとも
場所をとっている裏毛ちゃんを♪

↓パジャマ上下のようだ↓
ドットPt裏毛で★7分袖トレーナーと・・・_e0132235_16495715.jpgパターン: ブーツカットパンツ ORIKA
      7分袖トレーナー  Wildberry

使用生地: キバジの倉庫

★覚え書き★

・生地 :カーキグレー ベージュドット 30/10裏毛
 テンション :低~中

・7分袖トレーナーはおまけレシピを
 Lサイズになんちゃって補正。
 着丈・袖丈も+2cm程度延長補正。

 これが優秀パターンでトレーナーなのに
 ラインが綺麗なので、だぼだぼしないが
 窮屈でない♪
 
・衿リブをつけたあと、縫い代部分に
 押さえステッチをいれたら結構完成度がアップ。
 やっぱりひと手間かけるのがいいのね~。

ドットPt裏毛で★7分袖トレーナーと・・・_e0132235_16503180.jpg
 
・ブーツカットは股下丈+2cm。
 こちらはあきらかにパジャマ用(笑)
 というか、パジャマ用につくったから
 それでいいの。

このドットPt裏毛、昨年購入したけど
しっかりしていてお値打ち。


1.5mで↑の2つが出来ました♪
材料費1105円なり。
by 15-oclock | 2008-10-16 16:59 | はんどめいど オトナ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧