人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットのリラックスパンツ★コドモのヨガパンツ

こんばんは~。

今年もあと3週間!
と聞いちゃうと、なんだか
焦ってしまいます。

でも、やっと年賀はがきは
買ってまいりました。

あとは~印刷して~、
宛名を印刷して、
ひとことコメント書いて・・・

やっぱり先は長いぞ(汗)

それでは本日もまいりましょう~。





*********************************
12月9日。

昨日、学校帰りに
コドモと郵便局へ。

もちろん年賀はがきを買うためよ。

買うだけなら、
近所のコンビニでも扱っているのだけど、
書き損じや、ふっるーーい年賀はがき
を手数料引き換えしてもらおうと。

切手にも交換できるんですね~。

以前ははがきだけだったような
気がするんだけど、民営化で
ちょこっとだけ便利になったのかしら。

メール全盛のご時勢、
はがきは使用頻度低いんですが、
切手なら送料として支払ったり
するので、嬉しいです♪

さて。

いつものように帰宅した
コドモとワタクシ。

トイレを済ませたコドモ
いきなりホットカーペットに寝転ぶ。

あれ?

もしかして・・・体調悪い??


どんぴしゃ、発熱です(泣)
昨夜は38.9℃。

今日は38度台をうろうろ。

しばらく学校はお休みです。
幸い、嘔吐下痢は今のところないので
それだけでもホッ。

家にある熱さましと
おでこにはるやつで
頑張ってます。

今の時期の小児科って
診察に行ったほうが
なんか別のもらいそうなんだよね・・・
明日の様子を見てから、決めよう、うん。

早くよくなってね!

↓発熱前日にできてた↓
オットのリラックスパンツ★コドモのヨガパンツ_e0132235_20453531.jpgパターン: メンズ ボズ工房
       コドモ 
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
     
使用生地: キバジの倉庫

★覚え書き★

生地 : ダブルフェイス チャコール杢
テンション :中

・オット用
 前パンツ、後パンツとも巾2cmくらい削る
 (前作ったらかなりゆったり目だったので)
 裾はテキトーに切替に変更。

・コドモ用
 ほぼデフォルト。
 ウエストのみ切替に変更。

・チャコールグレーですが
 明る目。濃い杢グレーみたいな
 感じです。
 
ダブルフェイスなので、
裁断もしやすく、端も丸まらず、
モロモロもほとんどでないので
ロックでだだだーーーと
出来ました。

どっちもパジャマ兼
リラックスパンツなので
ものすごくアバウトな出来(笑)

オットとコドモおそろいにしたので
コドモは喜ぶかな?
by 15-oclock | 2008-12-09 20:47 | はんどめいど オトナ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧