人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポシェ4より★ラウンドネックOPと…

こんばんは~。

昨晩から降り続いていた冷たい雨。
ようやく上がったようです
@当地方。

ほっ!

もうねー、部屋中
洗濯物祭り開催中だったの♪

おほほほ。

今日は金曜日だから、
体操服やら上靴やらあるから
明日は晴れてもらわないと~。
(←そういう問題?)

それでは本日もまいりましょう~。




*********************************
2月ももう20日。
3月はもうすぐですね~。

3月ってなんかうきうきします♪

コドモは春から小2。

参観懇談も終わり、今度は
入学式の練習です。

新1年生歓迎の気持ちをこめて
歌をうたったり、楽器を演奏したり
するらしい・・・・。

4月に入学したとき、してもらったから
恩返しみたいなものだろうね。

コドモは鍵盤ハーモニカは
音を出すこと出来ないので、
カスタネットやトライアングルなどに
変更して欲しいと
補助の先生にはお願いしておいた。

1年前にくらべて随分成長したコドモ。

うれしいね。


↓ 入学式とは全く関係ないけれど ↓

ポシェ4より★ラウンドネックOPと…_e0132235_19105459.jpg★覚え書き★

・生地 : ブラック ストレッチインレー
 テンション :高

・補正は以下の通り。

 身幅  少し詰める
 袖下 1cm程度下げる
 着丈  -10cm程度

ラウンドネック切替OPだったと思う。
本ではSKは布帛で切り替えてた。

可愛いデザインなので、
黒で。

テンション高でてこずった~!

おのれの未熟さを実感(笑)
SKのギャザーはまだらだし・・・。
ポリ混なので、いい感じの落ち感。

これまたタートルなど長袖をインに、
ボトムはフルレングス、はんぱ丈、
レギンスなんかと相性◎です。

↑材料費630円也。

ポシェ4より★ラウンドネックOPと…_e0132235_19103231.jpg
参考: 
 
使用材料: キバジの倉庫



★覚え書き★

・生地 :ストレッチポンチ 
 テンション :中~高

・補正は以下の通り。

 巾 1cm出す
 股上 +3cm程度
 股下 長めに


・足のラインがピッタリ出る
 タイトめのシルエット。
 個人差はありますが、テンション中~高の
 素材で作られることをおすすめします。

このパターンは2つ目。
1つ目は、全く同じ生地の黒で
作ってヘビロテ。

けど、早く作りたくて水通しせずに
つくったからちょっと(?)ピチピチ・・・

今回はちゃんと水通し済みの生地で
巾も気持ち広げたから履き心地
抜群♪

by 15-oclock | 2009-02-20 19:16 | はんどめいど オトナ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧