カテゴリ:はんどめいど あみあみ( 8 )

#92★編みシュシュ♪

e0132235_18272255.jpg


こんばんは〜。
大変ごぶさたしておりました(; ̄ー ̄A

ずいぶん間が空いてしまいました。
いつの間にやら、梅雨も明け毎日が亜熱帯なんです@当地方。

こないだは室内の温度計が37℃以上になっており( ̄▽ ̄;)温度計壊れてません(笑)正常ですよ。

ホームセンターでは、すだれが飛ぶように売れてました。
6月末のことです。たぶん、もうほとんど在庫はないでしょう。

近況報告をば。

6月末。個人面談。プールの注意点や、クールダウンの別室対応を強くお願いする。

7月初旬。社会見学。この暑いのに、またしてもお弁当。
トラブルなく、ほっとひと安心。

PTA のお仕事。地域の見回り。懇親会。集計。
怒涛の三本立て。それぞれ別の日程だったけど無事終了。
これで、ワタクシの分のPTAの1学期のお仕事は終わり♪

お仕事はじめました。

といっても在宅です。内職ともいう(^o^)
コドモの預かりが、事実上不可能な我が家。
で、少しでも足しにと手を動かしております。

ここに書けない事情もあるのでね。

おかげで、ハンドメイドの時間は激減。
でも、ほんの少しの空き時間、ミシンは出来ないけど、
編みシュシュを。

あるイベントにお誘いを受け、久しぶりで不安ですが参加させていただくことにしました。
詳しいことが分かり次第、こちらでもお知らせします。


こちらは私信です。

いつもお世話になっておりますH様。ただいま縫製中です。お待たせして大変心苦しいのですが、今しばらくご猶予お願いしますm(__)m。
[PR]
by 15-oclock | 2011-07-14 18:27 | はんどめいど あみあみ

#89~#90★あみあみ/こっとん巾着/ストール


こんにちは~。

新緑がまぶしい季節になりました♪
みなさま、お変わりございませんか?

当地方も日々、紫外線が
強くなっております(笑)

今日から、洗濯物を干すときに
帽子をかぶりはじめましたよん。

洗濯物干すときってほぼノーメーク
(ようするにすっぴん)率がかなり
高い@ワタクシ。

なので、オットにあきれられようとも、
これ以上のシミ大発生は
避けたいのでございます・・・。

もちろん、日焼け止めは
マイルドタイプを一年中使ってます。


それでは本日もまいりましょう~。

つづきを読む 

[PR]
by 15-oclock | 2011-05-17 12:20 | はんどめいど あみあみ

#11~#12★大判ストールとちっちゃなモチーフ♪

こんばんは~。

桃の節句もおわりましたね。
うちは、元女の子である
(←誰ー石投げたの!!)ワタクシを
のぞいて女性がいないので、
特にひなまつりらしいこともなく、
施設で飾ってある見事なひな人形を
愛でて、終了しました(汗)

ワタクシは素敵~と思ってみてても
コドモには興味なしですからねぇ。


今日も結構冷えてます@当地方。

でもでも、今週は冬将軍が
頑張っちゃうらしいですよ。

とはいうものの、日が長くなってきたし、
陽ざしに力強さも感じるし、
春の気配を感じます。

それでは本日もまいりましょう~。

つづきを読む
[PR]
by 15-oclock | 2011-03-09 16:45 | はんどめいど あみあみ

#11~#17★編みシュシュ♪感謝プレ最終告知♪ 

ただいま、感謝プレゼント企画の
ご応募エントリー受付中です。

プレゼント画像、応募条件、注意事項など
すべて、2011年2月14日の日記で
お知らせしています。

たくさんのご応募、お待ちしています。

2011年2月19日 午前10時 〆切です。
迷っていらっしゃる方はお早めにエントリーくださいね。

コースによってはかなり確率高いかも?!


つづきを読む  
[PR]
by 15-oclock | 2011-02-18 13:49 | はんどめいど あみあみ

#7~#8★あみあみ巾着♪

こんにちは~。

昨夜は久しぶりの雨が降りました@当地方。
随分長い間降っていなくてカラカラ
だったので、ちょっとほっとしています。

とはいっても
大雪、降灰、鶏インフル・・・と
地域によってさまざまな天災などが
発生していて、どの天気でも手放しで
喜べない感じですよね。

少しでも状況がいいほうに
向かいますように。


それでは本日もまいりましょう~。

つづきを読む  
[PR]
by 15-oclock | 2011-02-09 11:18 | はんどめいど あみあみ

#1~#6★レッグウォーマー、ミニポンチョ、マルシェバッグ♪

こんにちは~。

たいっへん、大変ご無沙汰いたしておりました。
みなさまお変わりございませんか?

今年は寒い日が多くて
なかなかアラフォーのワタクシには
応えます(汗)

脂肪はたっぷり蓄積されているのに、
どうして寒いんだろ(笑)

裏起毛のトレーナーにロングパンツ、
オーバースカート、ネックウォーマーに
レッグウォーマー。
あ、ルームベストも着ているわ。

これだけ身につけてますぞ!!

なんだか文章に書くとモコモコだな(笑)


それでは本日もまいりましょう~。

つづきを読む
[PR]
by 15-oclock | 2011-01-26 11:30 | はんどめいど あみあみ

#147~#150★ハンドウォーマー/ネックウォーマー/ニット帽♪ 


こんにちは~。

何をするでもなく気ぜわしいですね。
みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたか?

昨日は近所の子どもが真新しい
ローラーシューズ
(っていうの?コマが内蔵されてるやつ)
を履いていたので、サンタさんが
来たのかなーと思いながらみてました(笑)

我が家はあまりクリスマスを
重視しないので
(オットが繁忙期なので)
その分、お正月をゆっくり家族で
過ごしたいなと思っています。

それでは本日もまいりましょう~。

つづきを読む

[PR]
by 15-oclock | 2010-12-26 12:09 | はんどめいど あみあみ

#145~#146★ネックウォーマーとスヌードもどき♪ 

こんにちは~。

昨夜はかなりの雨が降りました@当地方。
起きたときはまだ降っていたのですが、
今は雨も何とかあがっております。

昨日乾ききらなかった
洗濯物もばーーーんと
ベランダに整列。ぴしっ。

今日は乾いてね♪

それでは本日もまいりましょう~。

More
[PR]
by 15-oclock | 2010-12-14 09:52 | はんどめいど あみあみ


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧