<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013/7/27 THE ICE 大阪 昼公演 レポ その2

みなさん、こんにちは。

はい、気を取り直して、レポその2です。



◆男子グループナンバー

ジェフリーバトル振り付け。右足のみスケート靴のプログラム。
衣装は黒タンクトップ、黒パンツ。

とにかくスケーティングスキルの力量があらわになってしまう、選手には試されるプログラム。
西ショートサイドはジェレミースポット。
ジェレミーの片足とは思えない、なめらかなスケーティングにうっとり。

群舞で目が行ったのは、色白のケウ゛ィン。ジャンプの選手という印象ですが、なかなかスケートでも魅せてくれます。アイスダンスの選手も見ようと思っていたのに、完全にジェレミーを目で追って終わってしまいました。

大人のプログラムって感じでした。


◆トークショー

浅田真央、コフトゥン、ソトニコワのロシアつながり。

ワタクシ、ロビーに出ておりましたので、ここのところは割愛で。ごめんなさい。


以上で一部終了。

15分休憩。トークショーの終わる頃を見計らい、客席に戻ったワタクシ。

みなさんが席を外される中、じっくりザンボを見ることが出来ました(笑)
昨年はロビーにおりましたので、見なかったのです。

氷のかけらで凸凹を埋めたり、スタッフの方がいっせいに出てきて何回もザンボくんのカケラを集めたり、観察するのが好きなワタクシは、なかなか面白かったです。


それでは、2部。


◆ダンスバトル

ジェフリーバトル主催の景品つき、トーナメントでのダンスバトル。
助手は殿堂入りの成美ちゃん←そうアナウンスされていた。

今年の景品は、マックブックエア。

今回の対戦は、マキシム・コフトゥン VS ケウ゛ィン・レイノルズ


コフトゥンはアリーナのスポンサーが書いてある台を走りまくる。客いじり、煽りがすごい!
が、ダンス…ではないよな~。ロングパンツの下にハーフパンツをはいていて、クイックチェンジのはずが、ファスナーがひっかかったのか脱げず、中途半端なまま、はじけ続けたー。

いろんな意味ですごかった。

対するケウ゛ィン。

濃いピンクのハットで、足さばきを見せ付ける正統派。スタンドから見ていても足がとてもよく動いていました。ダンスってこれでしょって感じでやってるように見えた~。


ケウ゛ィン勝利!

でもコフトゥンのキャラは大変面白かったです。ショーには欠かせなくなるかも(笑)


◆グレイシー・ゴールド

EX。衣装は黒のドレス。

曲はワタクシは知らないのですが、シカゴらしい??よく分からないけど。
ブロンドに黒のドレスは映えますね。

途中でアレックスが帽子を手渡すプログラム。
そして帽子をかぶったまま、トリプルジャンプ!すごい!!

思わず「うぉーーー」という歓声をあげてしまったおっさんは、ワタクシです。


◆ハビエル・フェルナンデス

EX。はびちゃんマン、来たーーー。

ワールドのEXで、解説の八木沼さんが大ウケしてませんでしたっけ、このプロ。
これは、生で見る方が数段、面白い!ショーには最高のプログラムです。

EXのなかの音声は、すべてハビエル本人の録音だそうです。
←はびちゃんは、凝り性なんだろうか??

選曲が、40代の皆さんなら必ずはまります。

水ぶっかけ係は、アレックス。

情け容赦なし、思いっきりぶっかけでいました。

結構長いし、ジャンプも入るし、衣装も脱いだり、マントも使うし、腕立てもするし、かなり体力が必要なプロですね~。チームメイトの細いあの子には無理かも(笑)



◆女子グループナンバー

ラメピンクベースのトップス、黒ホットパンツ。
♪ボンボン♪というフレーズが繰り返されるアップテンポなナンバー。

可愛くて、美しいみなさんが、可愛い衣装で、キュートに踊る、アイドル顔負けのナンバー。
男子とは打って変わって、可愛い、可愛い女子向けの振り付けでした。


◆ジェフリー・バトル

白シャツ、白タンクトップ、ベージュ系パンツ。

オーラがすごい。コールされてスタートポジションにつくまでで会場の視線をくぎづけに。さすがです。あんたが大将!(品がなくてスミマセン)と言いたくなるような滑り。スケーティングがいいなーさすがだなープロってこういうことね!と感心していたら、終わってました(^-^;

でも、白タンクがなーんか、肌着っぽく見えちゃって←ワタクシだけ??
そこがちょっと残念というか、笑ってしまいました←プロと関係ないし。



今日はここまでにしておこう。その3かその4で終わるかな?

気長にお待ちいただければありがたいです。
[PR]
by 15-oclock | 2013-07-30 13:35 | フィギュアスケート

2013/7/27 THE ICE 大阪 昼公演 レポ その1

ご無沙汰しております。
以前からご覧いただいている方、ありがとうございます。

今日の日記は、フィギュアスケート関連です。

記憶が薄れないうちにと、こちらを先にさせていただきましたm(._.)m

************************

歴々のスケートファンの方のように、技もルールも詳しいとは言えません。
演技、衣装の色、音楽、振り付けなど主観的、感覚的だったりの場合があります。
レポも偏っております。

的確で正確、即時性の高いブログはたくさんございますので、
そちらを参考にしていただければありがたいです。


***********************

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by 15-oclock | 2013-07-29 15:18 | フィギュアスケート

支援学校 中学校 見学会 2013☆

皆さま、こんにちは。

すっかり月一ペースの更新となっておりますのに、おいでになっていただけるとはありがたいことです(^.^)

さて、今回もコドモの話がメインです。

気になるかたは気になる、支援学校に見学に行ってまいりました。

まぁ、覚書としての更新ですね。


※コドモは知的障害を伴う、発達障害、いわゆる自閉症との診断を受けております。

2013/7現在、小6、地域小学校支援学級在籍。

興味のあるかたのみ、どうぞ。

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by 15-oclock | 2013-07-13 14:05 | 支援学校


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧