<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013 コドモ小6 夏休み

みなさん、こんにちは!

毎度毎度、大変ご無沙汰しております。←こればっかり(^-^;

当地方では、今年も厳しすぎる暑さに見舞われました。

毎日の体温超えの気温は正直、アラフォーにはこたえるのです。はい。



いきなりですが、近況など。


ワタクシ、7月いっぱいでお仕事を退職しまして、現在求職中。

放課後デイサービスを1月に契約し、コドモも慣れてきた。

自宅送迎してもらえるので、大変ありがたい。

なので、いわゆるパートにチャレンジしてみようかと決断したわけです。

まぁ、要は家計が……キビシイ……てことなんですが。

が。

オーバー40の、資格も特にないおばちゃん←ワタクシね の再就職。




相当厳しいです。

今、連敗中なんですが、めげずに応募しております!

こういうのはタイミングだからね。うん。また良い知らせがあったらご報告しますね。




さて。コドモ。

6月の運動会も終わり、重い腰を上げて、身辺自立に取り組んでいます。

4年の時にすこしずつ、トイレ大の始末は出来るようになってきたので、

今回は、このテーマで。



ひとり入浴。



大きく出ました、大きく(笑)。



7月より、ハハは念のため水着も用意。着衣介助に切り替えました。

今までも頭を洗う、身体を洗うなどピンポイントで出来るだけ練習させていたのです。

といっても洗面所で仁王立ちしまして、扉の向こうからあれこれコドモに

指示を出すのです。


最初のうちは、「おかあさんと、はいる」などと言っておりましたが、

毎日手を変え、品を変え、トレーニングを続けること、もうすぐ2ヶ月。


「男の人と女の人は、一緒にお風呂に入らない」


これを教えるため、日々頑張っています。


昨年の宿泊学習の前もチャレンジしかけましたが、まだ難しかったのです。

今年は、行けるかもしれません♪


ときどきシャンプーや身体洗い、ふき、の補助をしていますけどね。



2学期は、修学旅行と進路を決めなくてはいけません。

コドモを連れて支援学校にも見学に行かなくては。ワタクシひとりの見学、相談は済んだので…。

確定は秋深まるまで延ばせるのですが、主人とコドモにも確定前に支援学校は見ておいてもらいたいの

です。



とにかく、夏休み、早く終わってほしい(T-T)
[PR]
by 15-oclock | 2013-08-31 11:51 | 発達障害

2013/7/27 THE ICE 大阪 昼公演 レポ その3

みなさん、こんにちは!

THE ICE のレポをあげるとアクセスが全然違いますね(笑)
いつも、完全にひとりごとblogなのに……

行かれた方も、そうでない方も、これから行きたいという方も、
思い返して楽しみたい方も、どうぞ(^o^)



2013/7/27 THE ICE 大阪 昼公演 その3

えーっと、前回は二部の途中、ジェフリー・バトルまで書いたのね。


◆村上佳菜子

EX。King Of Anything。←チュッキョさんによると。衣装は濃いピンク。

アップテンポで、衣装も振り付けもいい意味でぶりっ子可愛いプロ。

最近大人っぽいものが多く、ちょっと背伸びぽかったと感じていたけれど、
元気いっぱいの本人にもあっているように感じた。

彼女といえば、コンビネーションジャンプですが、やっぱりきっちり、3ー2ー2のコンボを跳んでいました(笑)エキシなのに♪

かなちゃんコールもあり、ばっちりの出来だったのでは。



◆ケウ゛ィン・レイノルズ

EX。坂道のアポロン。

噂になっていたエキシ。学校のチャイムではじまるプロ。衣装は白+黒の学生さん風。
ちゃんと日本の学生鞄みたいなのを小道具に使っている。

その鞄は、序盤に投げて踊りまくる。トリプルもばんばん跳ぶ。足さばきも素晴らしく、ケウ゛ィンが楽しそうに、見てみてーって見せつけるように滑っていたのが印象的。

スタオベ多数。

やっぱ4CC優勝は、ケウ゛ィンにとってすごく大きな糧になっているんだろうな。


ここで、髪を下ろした、チェリーピンクの衣装を身にまとったソトニコワが登場。二人でのミニプロ。もう美男美女だし、この世のものとは思えない可愛さ♪眼福、眼福。


◆ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

先住民のダンスを取り入れたプログラム。

雨乞をイメージしているのか、最後に雷鳴がとどろき、雨が降って来る音が入っていました。
なので、音楽はそういう感じなので、明るく楽しいって感じではないので、好みが別れるかも。

しかし、技術はすごいものがあり、リフトもいろいろ、なめるようなスケーティング、さすがです。
そして、ケイトリンは美人すぎ。どうやっても美しい人は、美しい。


◆小塚崇彦

EX。Bang Bang。衣装は上下黒。小道具は黒ハット。

昨シーズンのEX、Sound Of Silence に引き続き、今シーズンも照明が印象的なプログラム。
怪我明けということで、調子がどうかなと思ったのですが、ノーミスのように見受けられ、ジャンプも安定しているようでした。

体調を整えながら、じわじわ調子を上げていってくれたらいいなぁ。
彼のイーグルは、とにかくなめらか~眼福、でございます。


◆浅田真央

SP。Nocturne。衣装は紫系のグラデーション。

たぶん今日はEXと思っていたワタクシ。
ところが、今季のSPというアナウンス。隣の真央ファンの喜びよう!

衣装もモリコロで披露されたピンクとパープルのコンビのものではなく、可愛すぎず、気品のある衣装です。愛の夢は、いわゆる藤色でしたが、これはパープル系グラデとしかいいようがない…。

序盤、アリーナ南正面あたりで3Aトライ!惜しかったですが、回っていたと思います。7月でこれなら、十分初戦には合わせて来るのではないでしょうか?

滑り込んで、どんどん磨きがかかるのが楽しみです。


◆フィナーレ

全部覚えていないので、印象に残っているものを。

ペア、アイスダンスの3組は、Call Me Maybe。

昨年、アレックスがYouTubeにアップしてくれた、あの音楽です。カジュアルな服装で、それぞれの技を見せてくれました。技術的にはこれからですが、やっぱり高橋成美、木原龍一組に目が行ってしまいます。

見守っているね!待ってるね!そんな気持ちでほのぼのしました。



ハビエル、ケウ゛ィン、ムラくん、コフトゥンはジャンパー対決。

ハビエルとケウ゛ィンは、4Sトライ。どっちもステップアウとかな?ムラくん4T、こちらも惜しい。
コフトゥン、3A、おっとと、でも何とか。……だったと思う。あくまでもスタンドから、素人が見た感じですので(^-^;



ジェフリー・バトル & 浅田真央

昨年は、Unforgettable で大人のダンスパーティみたいな感じでしたが、今年はフィフティーズか、シクスティーズのような、ノリノリなナンバー。

ピンクのトップス、白に黒の大きめ水玉の落下傘スカート、大きなリボン、ポニーテールと、これでもか!の可愛いエッセンス満載です。

側転も披露!これは二人のタイミングがあっていないと大怪我するだろうし←これに限らず、スポーツは怪我と隣り合わせですが。ペアやアイスダンスでなく、コラボでこれをするっていうのがすごいなと感心しきり。


本当に、ワタクシにとってアイスショーは、起きたまま見る夢。



今回、一番見たかった、羽生結弦選手は出演せずでしたが、見に行って本当によかったです。
でも、結弦さん、来年は来てね!待ってまーす♪
[PR]
by 15-oclock | 2013-08-03 10:42 | フィギュアスケート


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧