タグ:ハンドメイド ( 149 ) タグの人気記事

バッグインバッグ ショルダータイプ★


皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

またまた一ヶ月ぶりのblogとなってしまいました(^-^;



今日はひさびさのハンドメイド品のアップです♪


e0132235_9522988.jpg


生地・タグ: ナカムラ ゴトウ Pres-de あとは覚えてない…

パターン: Snowwing


e0132235_952293.jpg


生地: ユザワヤ 他

パターン: Sel et sucre ←スペル自信なし…


バネポはパターン通りに普通に作っています。

ずっと以前にフリーで配布されていたパターンです。

バッグインバッグはちょっと大きさを変えて。内側にマチつきのポケットを含め、分割で2つ。

だからポケットは4つになるのかな。


バッグインバッグではなくて、ちょっとそこまでのバッグとしてお使いいただけるようにということでしたので。

お色は大好きな万能、黒系と、これからの季節にぴったりのサックスブルー系です。


H様、いつも気長に待ってくださり本当にありがとうございます。

無事納品いたしました(^_^)
[PR]
by 15-oclock | 2014-05-24 10:45 | はんどめいど オーダー

キャスケット風帽子55cm★

e0132235_11294047.jpg

皆さま、こんにちは♪
毎回大変ご無沙汰しております。

5月になりましたね("⌒∇⌒")

役員決め、家庭訪問、遠足、何とかこなしましたパタリ。

あとは、1学期最大の山、運動会が6月に控えております(-_-;)

すでに5年の3学期より練習も始まってます……(;>_<;)

運動会の前に、専門外来の定期通院の予約をとっているので、色々お話して来ようと思います。

久しぶりにハンドメイド。コドモの帽子。
サイズは約55センチ。
表地は、ストレッチデニム茶。
裏は、ダブルガーゼのハギレ。あごゴムつき。

ステッチが歪んでしまった(>_<)ま、コドモのだし、GW明けから使ってもらおうと思いますo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by 15-oclock | 2013-05-05 11:29 | はんどめいど 小物

ベビースタイ★

毎日寒い日が続いております(>_<)
皆さま、お変わりございませんか?

当地方でも、近隣の小学校で、インフルエンザが流行しはじめたとか(^_^;)

こわい、こわい。


昨年、オーダーでお作りしたもの。

e0132235_10334475.jpg


続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by 15-oclock | 2013-01-28 10:38 | はんどめいど ベビー

MerryChristmas★タートルネック

こんばんは~。

当地方では、本日が終業式。
二学期も終了です。

今学期も無事になんとか……


終了しませんでした!

昨日、学校から電話が。

「熱があるみたいで、かくかくしかじか……。保健室で休んでますので……お迎えに来ていただけますか?」

イヤな予感……( ̄▽ ̄;)


ノロか、インフルか?!

帰宅後、急に熱があがりましたわ。
嘔吐や下痢はなかったので、ノロ
ではなさそう。

インフルは、一晩様子をみないと判断出来ないな。

そんなわけで。

尻切れトンボに終業式も欠席(>_<)


お陰様で、熱は下がっているので、疲れが出たのかな。

2~3日、おうちで静養だな。

世間はクリスマス一色だけど、コドモがよくなるまで、地味で消化のいいもののオンパレードだな(^_^;)


以前作ったタートルネックも、だいぶヘタって来たので、新しく作りました。

e0132235_182465.jpg


生地: Wildberry キバジの倉庫

パターン: MJB

・20フェイス。
このパターンは、かなり細身なので、テンション高の生地以外は補正必須。

ワタクシがぽっちゃりだけかもですが。普通のパターン屋さんよりワンサイズあげたほうがいいと思います。

・チャコールグレイがWBのフライス、黒とネイビーがキバジさん。こっちは多分シルケットスムースかな?

袖口の刷りきれたり、生地がヘタってきた先代タートルちゃん達、お疲れ様でした(*^^*)

皆さま、素敵なクリスマスをお迎えください。
[PR]
by 15-oclock | 2012-12-21 17:53 | はんどめいど オトナ服

atelier K ★AラインOP♪

こんばんは~。

選挙の日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、今回初めて、期日前投票を利用してみました。

手続きも簡単だし、オススメですd(⌒ー⌒)!

でも、パソコントラブルで、一回出直す羽目に(T_T)
頼むよー某自治体っ(^_^;)


それでは、ハンドメイドね。

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by 15-oclock | 2012-12-16 18:00 | はんどめいど オトナ服

shellbutton★スタンダードトレーナー

こんにちは~\(^-^)/

ご無沙汰しております。
仕事を始めて2ヶ月。そろそろ疲労もピークに(>_<)

合間を縫って、学校行事や、支援学級の世話役のお仕事、家事とか、もう訳が分かりませんっ(T_T)

慣れてきた部分もあり、まだまだな部分もありですが。

抜ける手はすべて抜く

これをモットー(笑)に過ごしております♪


ハンドメイドを楽しむというより、コドモの足りない服をばばっと。

e0132235_13361797.jpg


e0132235_13362042.jpg


生地: キバジの倉庫
パターン: shellbutton スタンダードトレーナー

サイズ140。袖丈は130くらいに。
着丈は少し延長。

何のへんてつもない、フツーの通学用トレーナーです、はい。

杢グレーの裏毛、リブが少なかったので、またしても色を変えてます。

残布で、パジャマズボンも。
これまた、残布との組み合わせ。エコだわ~(笑)

これでしばらく持つか?!


次回はひさびさ自分服です。
今年中に更新できるか、祈っててくださいねd(⌒ー⌒)!
[PR]
by 15-oclock | 2012-12-12 13:36 | はんどめいど コドモ服

★アクティブクールパンツ

すっかり秋も深まり、冬の足音が聞こえて参りました@当地方。

皆さま、お変わりこざいませんか?

相当、お久し振りのブログとなってしまいました(^_^;)

まあ、色々ありまして。

続きはこちらをクリックして下さい
[PR]
by 15-oclock | 2012-11-18 13:06 | はんどめいど コドモ服

くしゅくしゅヘアバンド★

こんにちは~。

皆さま、お変わりございませんか?

秋も深まって来ましたね。
まだ、昼間は汗ばんだりもしますが(^_^;)

さて、10月。

コドモは季節の変わり目、風邪をどこからかもらってきた(>_<)

そして。

やっぱり。

もらいましたーーー(T_T)

お蔭さまで、快方に向かっております。今回、学んだこと。

症状が軽いうちに市販薬でいいから服用する。とにかく暇を見つけて横になるo(__*)Zzz

ヨソジは無理ききません(笑)

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by 15-oclock | 2012-10-16 11:40 | はんどめいど オーダー

Snowwingさん★S-Zip pouch


こんにちは~。

先日通りました大きな公園で、キンモクセイの香りが。
10月になったんだなと感じます。

雲の表情も、空の高さも、日暮の早さも
秋の美しさですね。

そんなワタクシは、なんとかもう延ばせない
衣替えというものをやっておりました。

さすがにコドモでも、半袖にハーフパンツは
ちょっと厳しくなってきたので(^-^;

衣替えをするたび、服がたりないなと思うのであります。
そして、急いで縫わないとなぁ。

長T、ロングパンツ、トレーナー。

お尻に火がついてるよぉ~。

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by 15-oclock | 2012-10-06 12:42 | はんどめいど オーダー

ランチョンマットとプリティ温泉タオル

こんばんは~。

今日は梅雨の中休み、大変暑かったです@当地方。

実は、ほぼ書けていたこの日記、昼間全部消えちゃって(泣)

気を取り直して、晩御飯のあと、書いております。

先日の日記で弱音を吐いたところ、
メール、電話、Twitter、コメントで、色んな方に心配していただきました(T_T)

ありがとうございました。

おかげさまで、精神的には少し落ち着きました。

こんなワタクシですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


さてさて。

リハビリも兼ねて作っていたもの。
簡単なものをね。

e0132235_19301635.jpg


・額縁仕上げのランチョンマット。

給食用と、おうち用の追加と。
以前からやってみたかったけど、やっとです(笑)

やり方を検索して、みようみまねで(^_^;)

e0132235_19321121.jpg


・プリティ温泉タオル。

これは有名ブロガーさんの。
昨年も作ったかな。今年は本当の温泉タオルで(笑)やっぱり厚みが丁度よい♪

地味だけど、在庫布でやる!!
イカリのは、コドモでも使えるかなぁ?

e0132235_19352095.jpg


おまけ。

これ、コドモが家庭科で作ったポケットティッシュケースです。

意外と上手な気が。

はい、親バカこめんなさいm(__)m

何故に黄色??
でも、先生の補助があったにせよ、すごいな♪
[PR]
by 15-oclock | 2012-07-09 19:26 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧