タグ:小物 ( 27 ) タグの人気記事

くしゅくしゅヘアバンド★

こんにちは~。

皆さま、お変わりございませんか?

秋も深まって来ましたね。
まだ、昼間は汗ばんだりもしますが(^_^;)

さて、10月。

コドモは季節の変わり目、風邪をどこからかもらってきた(>_<)

そして。

やっぱり。

もらいましたーーー(T_T)

お蔭さまで、快方に向かっております。今回、学んだこと。

症状が軽いうちに市販薬でいいから服用する。とにかく暇を見つけて横になるo(__*)Zzz

ヨソジは無理ききません(笑)

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by 15-oclock | 2012-10-16 11:40 | はんどめいど オーダー

ランチョンマットとプリティ温泉タオル

こんばんは~。

今日は梅雨の中休み、大変暑かったです@当地方。

実は、ほぼ書けていたこの日記、昼間全部消えちゃって(泣)

気を取り直して、晩御飯のあと、書いております。

先日の日記で弱音を吐いたところ、
メール、電話、Twitter、コメントで、色んな方に心配していただきました(T_T)

ありがとうございました。

おかげさまで、精神的には少し落ち着きました。

こんなワタクシですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


さてさて。

リハビリも兼ねて作っていたもの。
簡単なものをね。

e0132235_19301635.jpg


・額縁仕上げのランチョンマット。

給食用と、おうち用の追加と。
以前からやってみたかったけど、やっとです(笑)

やり方を検索して、みようみまねで(^_^;)

e0132235_19321121.jpg


・プリティ温泉タオル。

これは有名ブロガーさんの。
昨年も作ったかな。今年は本当の温泉タオルで(笑)やっぱり厚みが丁度よい♪

地味だけど、在庫布でやる!!
イカリのは、コドモでも使えるかなぁ?

e0132235_19352095.jpg


おまけ。

これ、コドモが家庭科で作ったポケットティッシュケースです。

意外と上手な気が。

はい、親バカこめんなさいm(__)m

何故に黄色??
でも、先生の補助があったにせよ、すごいな♪
[PR]
by 15-oclock | 2012-07-09 19:26 | はんどめいど 小物

GW終了★家庭科エプロンと。

こんにちは~。

みなさまお変わりございませんか?
気がついたら5月に突入してました。

なんですか、世話役のお仕事、いえ雑用なんですけど、これが意外と時間取られる(-_-;)

まだ全員の方の会費も集まっていないわ、名簿作成の連絡先もまだだし。今度親睦会という名のお茶会あるので、それもあるしな~。

要領悪くて( ̄▽ ̄;)

ま、ほどほどに頑張ろっと。


ハンドメイド。

恐ろしくスローとなっております。
他にやることあったり、気持ちが違うほう行ってると、どうもいけませんね~。

e0132235_1145752.jpg


何やら、調理実習でゆで玉子を作るとかで、エプロン持参のお願いプリント。

施設でもときどきクッキングのイベント(←みんなでおやつとか職員の補助で作る、ありがたいイベント)で必要なので、自宅用とは別に。

名前のところは消してあります。

ウエストは一人で着脱出来るように、ゴム仕様。

e0132235_1150566.jpg


ついでに、ぼろぼろになっていた水筒ケースを新調。

ま、前のとほぼ印象同じ(^_^;)

代わり映えしませんが、とりあえず丈夫です(*^^*)
[PR]
by 15-oclock | 2012-05-07 11:37 | はんどめいど 小物

小5の春は。

こんにちは~。大変ご無沙汰しておりました(^_^;)

まずは近況報告。

←え、いらない?(笑)

春休み直前。

内視鏡手術をした身内が胃が痛いと言い出した。冷や汗が出たが、結局腸炎の疑いとな。
繁忙期で過酷な労働を重ねていたので、過労とストレスかな。

現在は日常生活送れております。
しかし、以前より健康管理を厳しく、見張っておかなければなりません。

そんなこんなで、春休みは経過観察とかしてたら終わりました(T_T)

新学年。

ビミョーだった昨年度にサヨナラして向かえました。

学級担任は、男性。既婚者子持ち。面談の感触では、さっぱりしていていい感じ。

教室にも余計な掲示はほとんどなく、教師の机もほとんど物がない。
いいぞ♪さっぱり先生!

支援学級の担任。

昨年に引き続き、同じ先生がメイン担当に♪この先生は非常によかったのでウレシイ(*^^*)

あとは、支援学級の世話役。

4月のお仕事は、名簿、プリント、会費集めといったところ。
お金の扱いは間違いが許されないので慎重にやらなきゃね。

コドモ。

一番厳しいクラス替え前後の時期です。
ことしは情緒不安定も少しあるが、眼をこすって炎症を起こし、眼科通院中。
でもって、今朝は鼻血出すし。

これは相当ストレスかかっているな。やばいやばい(--;)

なるべくおうちでガス抜き出来るように心掛けないとな~。

ハンドメイド。

3月あたりに作ったのは、これだけ( ̄▽ ̄;)少な!!

e0132235_9173632.jpg


e0132235_918252.jpg


はい、全部コースターの、コースター祭です。

すぐ手を止められるから。
洋服とかは、ワタクシも安定してないと失敗するから、簡単なものをね。


今年から家庭科が始まったので、調理実習用エプロンでも作ろうかな~。裁断後放置のあったし。
[PR]
by 15-oclock | 2012-04-20 09:52 | はんどめいど 小物

#23~#25★コインパースまたの名を小銭入れ

こんにちは~。

昨日から少しずつ
春を感じ始めております@当地方。

ぽっかぽかとはいかないけれど、
今日もあったかそうな予報です♪

月曜日でコドモは学校に行ったし、
気分も晴れやか~

のはずなんですが。

サービス業のオット、
本日休日のため、
おひとりさまの時間は
しばらくお預けとなりそう。

今週も一週間頑張りましょうね!

それでは本日もまいりましょう~。

More
[PR]
by 15-oclock | 2010-02-22 14:19 | はんどめいど 小物

#13~#17★アームカバーでござる

こんばんは~。

昨日、今日と不気味なほど
あたたかな気温でした@当地方。

んが!

明日からはまた真冬へ逆戻り。

たぶん10℃くらいは気温差が
あると思うので、
家族と自分の健康管理に気を
つけねば、です・・・。

来週、コドモの参観もあるのでね。

ここで風邪やインフルエンザに
なってもらっては・・・なのでね。

そうでなくても、
皆様お気をつけくださいね♪

それでは本日もまいりましょう~。

More
[PR]
by 15-oclock | 2010-02-10 19:47 | はんどめいど 小物

#8~#12★カードケースちゃん達♪

こんばんは~。

今日も厳しい寒さが
続いております@当地方。

寒い、サムイ、SAMUI よぉ~。

てか。

一番寒いのは家の中なのよ。
(←しつこいほど何回も書いている)

やっぱりなんちゃってフローリング
要はクッションフロアってやつは、
コンクリの上に床材貼ってるような
ものだから・・・。


冷えます。


もう、ゆたぽん(商品名です)なしでは
生活できませんっ!

それでは本日もまいりましょう~。

More
[PR]
by 15-oclock | 2010-02-04 22:41 | はんどめいど 小物

実家行ってました★デジカメポーチ♪

こんにちは~。

みなさまお変わりございませんか?
しばらくぶりの間に、3月終わっちゃって
ましたね~。

今日から4月。

気分一新・・・でもなく
普通にポイント5倍のスーパーへ。
・・・すごく混んでて、おまけに
帰りに雨が降り出し、散々でした
@ワタクシ。

しかも今雨やんでる!!

・・・損した気分・・・(泣)


それでは本日もまいりましょう~。

More
[PR]
by 15-oclock | 2009-04-01 14:23 | はんどめいど 小物

YUWAイチゴで★アームカバーちゃん。

こんばんは~。

今日は昼間は思わず上着を
脱いで歩いてしまうほどの陽気
でした@当地方。

近くの園(コドモが通っていた園です)
では卒園式が♪

もうあれから1年たったんだなぁと
ちょっとしみじみ。

4月から、どんな新一年生が
入ってくるのかな?

それでは本日もまいりましょう~。

More
[PR]
by 15-oclock | 2009-03-17 19:47 | はんどめいど 小物

麻デニムで★ペンケースちゃん達♪

こんにちは~。

本日、気温はそうでもないですが、
陽ざしがめっきり明るさを
取り戻しております@当地方。

まさに三寒四温とはこのことですね♪

花粉症などの方にはお気の毒なのですが、
ワタクシはこの「春待ち」な
気分が大好きです~。

なんかいいことおきそうな、
そんな気がしませんか?

実際、そんなハッピーなことばかりじゃ
ないけれど、気持ちだけは
前向きに行きたいところです・・・。


それでは本日もまいりましょう~。

More
[PR]
by 15-oclock | 2009-03-10 16:11 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

ブログジャンル

画像一覧