人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalala3より★半袖Tとパジャマ♪

こんにちは~。

昨晩はゲリラ豪雨かと思うような
まとまった雨が降ったかと思えば、
今日も真夏日まっしぐら@当地方。

我が家は3人家族なのですが、
あまりの蒸し暑さに洗濯物が
てんこもり。
今日も山盛りもりもり(笑)
干しましたよ~。

タ、タオルが・・・すごいぞぉ。

それでは本日もまいりましょう~。





*********************************
6月23日。

ちょこっとお久しぶりになってしまいましたが。

何をしていたかと申しますと。
(←誰も聞いてない)

イベント後、ツキイチでげんなり。

今度は夜の寝苦しさでぐったり。
オットとコドモに合わせてつけっぱなしの
扇風機で冷えでヒドイ目にあいました。

首にタオルを巻き、
マスクを口の部分だけして
寝てます・・・・

かーなーり、アヤシイ(笑)

首、手首、足首の
「3つの首」を冷やすと、
体がすごく冷えちゃって特に女性には
よくないらしいのでね。
(←おまけにワタクシは冷え性なんですの)


PTAのお仕事も学校行事が無事終了♪
打ち合わせや準備、
分担や持ち帰りのお仕事などを決めたり。

実際に行うのは、授業のうちの
1時限を使用するだけなんだけど、
それをやるのには、たくさんの方の
準備なんかの手間がかかっているのだな~
と実感。

PTAってやってみてはじめて分かることも
あるので、こういうときにやってよかったと
思えるね♪

あと1学期はベルマークの集計かなっ。
それが終われば、フツーの委員である
ワタクシの仕事はほとんどなし。

おまけにメンバーさんの中に
ソーインガーを発見!

もうねー、リアルで
こういう話が出来るとは(喜)
うれしいったらありゃしない♪



先週あたり縫いあがってたもの。
lalala3より★半袖Tとパジャマ♪_e0132235_10485840.jpg

参考: 
ロックミシンで子供服
     
使用材料: キバジの倉庫 Wildberry

★覚え書き★

・半袖Tシャツは120。
 身幅を広げ、着丈延長補正。

・パジャマズボンは100。
 パンツ巾を広げ、股下延長。
 110くらいになるように補正。


なぜこんな面倒なことをしたかというと、
最初に型紙写ししたサイズが120と
100だったから(笑)

ワンサイズアップだったら補正で
テキトーに何とかなるし。

でも半袖Tシャツは全然足りないので、
あと3枚くらいは130くらいでサイズアップして
作ろうかな?


おまけ。
lalala3より★半袖Tとパジャマ♪_e0132235_10483254.jpg
ボロボロになっていたキッチンマット。
汚れたところだけ洗濯できるように、
マジックテープで3つつながります。

カツラギ + 古バスタオル + こまかいギンガム
のサンドイッチ。

PCマットは、PC用のイスの下に敷いてます。
左側、ドットキルト×カツラギ。
周りは綿テープでぐるり。

マルチマットはギンガム、古バスタオル、ワッフルの
サンドイッチ。ミシンかけるときにダイニングテーブルの上に
敷いて使ってます♪

以前より振動が気にならなくなった!
やっぱり効果あるんだ~。

汚れちゃったら洗面所とかの
足元マットへお下がり予定よ♪


by 15-oclock | 2009-06-23 10:55 | はんどめいど コドモ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧