人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から7月★お着替えタオルと・・・

こんにちは~。

大雨での被害が深刻な地域の
皆様、心からお見舞い申し上げます。

当地はおかげさまで該当地域では
ないのですが、自然災害のおそろしさは
肝に銘じておきたいところですね。

さてさて。

毎晩、熱帯夜いっぽ手前の
寝苦しい夜が続いておりました
@当地方。

今朝はひさしぶりにちょっぴり
涼しくて気分がいい♪
でも・・・暑くなりそうだな(汗)


それでは本日もまいりましょう~。




*********************************

7月1日。

月もあらたまり、今日から7月♪
本格的な夏の到来ですね~。

また毎日、36℃とかの日が
やってくるのかぁ~・・・
今年も酷暑なんでしょうかね。

今年は休校の影響で、

  夏休み    短縮
短縮授業期間  短縮
始業式終業式  4時間授業

など、教育委員会からと学校からで
いろいろ変更がいっぱい。

うちのように低学年はともかく、
小学校高学年、中学高校のみなさんには
タイトだよねぇ。

蒸し暑さの中、縫っていたもの。

今日から7月★お着替えタオルと・・・_e0132235_12292725.jpg
7/2追記: このタオルは、acchan-sweet の yoko*さん
レシピ、「プリティ温泉タオル」 を自己流に
アレンジして作ったものです。


首にかけるタオルちゃん。
裏はミニワッフル、表はダブルガーゼ。

裏側に保冷剤を入れておけるポケットを。

ワタクシ、お風呂上りに使ってまーす。
ただいま耐久性の実験をね(笑)

お掃除に、PTAに、お当番に、
習い事のおともにどうかな?

これは一部を納品予定。


今日から7月★お着替えタオルと・・・_e0132235_12294988.jpg
コドモのプール用お着替えタオル。

スポーツタオルのみ持たせていたのですが、
支援級の先生より、できれば持たせて欲しいと
言われ、あわてて作った。

ニット部分がキバジさんとRRさんの双糸天竺、
切り替えて下の部分が
温泉タオルの脇を縫ったもの。

着替えにくかったら、あとで
スリットをいれてあげればいっかな~
(←なんてアバウトなんだっ)

これもって、今日は楽しくプールに
入ってくれるといいな♪


by 15-oclock | 2009-07-01 12:34 | はんどめいど etc


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧