人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.7.29 THE ICE 大阪 千秋楽公演 レポ その2

こんにちは~。

今日は台風が近づいている地域があるようですね。
当地方でも風が強いです……。

このレポは、↓でアップしました記事の続きになります。
最初からご覧になりたい方は、2012/7/31付けの記事から
お願いします。


※以前よりご覧いただいている皆様へ

いつもありがとうございます。

この記事はハンドメイドや育児とは全く関係ありません。
管理人のテンションも異なって(^-^;おります。

申し訳ございませんが、近況報告は
後日とさせていただきます。

気長にお待ちいただければ幸いです。

それでは、レポの続きをはじめます♪



2012.7.29 THE ICE 大阪 千秋楽公演 レポ その2

15分の休憩のあと、後半スタート。
←前日は25分だった模様。この日はスタート時間が押したのもあるかも。

◆ダンスバトル

このアイスショーでは恒例の催しというかイベントというか、プログラムらしい。

出演スケーターがトーナメントに近い方式でガチンコ勝負!
まぁ、何でもありのお祭り的なイベントですね。

優勝景品もあり、千秋楽のこの日は決勝戦。
高橋成美 VSメリル という組み合わせ。

噂には聞いていましたが、本気でやっててびっくりw(゚o゚)wしました~。

スケオタの皆さんにはメリルがすごい人気でこれまたほほーと観戦。
ワタクシは成美ちゃんのなりふり構わないはっちゃけぶりがとても
可愛らしかったなぁ。メリルは女王様って感じでした。

で、優勝はメリル。

髪の毛をほどいた彼女をはじめてみました(^.^)

◆ジェレミーアボット

衣装はダーク系だったと思う。長身だからすごく引き立つ。
音楽…分かりません(^-^;

普通は暗転して、スケーターが出て、ポージング→音楽と照明オン
て感じでしたが、このプログラムは、

音楽がしばらく鳴ってから、幕よりアボットが登場するという
プログラムでした。これでファンの方ならきっとお分かりになるだろう。

淡いブルー系の照明で、もうね、スケーティングがすごい!
つるつる。リンクが狭く感じる。
なめらかすぎてうっとり。

もうずーーーーっと滑っていてもいいよ、みたいな(笑)

スケーティングに関しては、素人のワタクシがいうのもおこがましいですが、TVより生の方がよくわかるなぁと思いました。アリーナとかだと足元もしっかり見えるのだと思うけれど。

◆高橋成美/マービントラン

衣装は、成美ちゃんは赤系、黒も入ってたかな?マービンは黒だったかなぁ
さらにうろ覚えでごめんなさい!

元気なふたりにぴったりなアップテンポなプログラム。
成美ちゃん、ダンスバトルで気力を使い果たしたのかちょっとお疲れかな?

今シーズン、いろんな大会でこのEXが見られますように。

◆村上佳菜子

衣装はシルバーっぽい感じで、ブルー系のような巻きスカート、パレオ?
最初は静かな感じで、曲が変わるときにパーッと巻きスカートを
とって踊りまくるプログラム。

もう少しこなれると、彼女の笑顔とあいまってもっともっとよくなると思う♪
後半のほうがなんだか彼女らしい。

◆男子グループナンバー

全員がサングラスで登場。
今日のゆづるさんは白いTシャツにデニムかな?
←すみません、ゆづるさんしか見てないので…

ジェフリーバトル振り付けのかっこいいナンバー。

去年の動画もみたけど、今年のは
ゆづるさんはトランとチャーリーに丸太リフトされ、その下をアボットが
くぐるという遊び心のある振り付けが入っていました。

千秋楽だけに完成度もあがり、みんな楽しそうなのが何より。
この振り付けを2日で覚えるのがすごいよね…

◆ジェフリーバトル

衣装は覚えてない!ごめんなさい。白っぽかったかなぁ。
しっとり系のプログラム。

ジャンプはそんなに多くないんだけど、なんていうかオーラがすごい。
会場を支配してしまうような。

最後の方はロングサイド、なぎたおしイーグルいただきました~
←ワタクシは遠目に背中側……

関係ないんですけど、この方、俳優の伊藤英明に顔似てませんか?
ワタクシだけかしら。似てると思うんだけどなぁ。

◆アリョーナレオノワ

衣装は黒のセクシー系。どうしても胸に目がいってしまう!←すごいんですってば。
音楽はタンゴ。

最初はスロー系なんですが、途中でライトも赤に変わり、妖艶に踊りまくるプログラム。
これはいろんな意味でとってもショー向きだなぁ。

終了後、南東お立ち台よりゆづるさん登場!

事前にTwitterで、知っていたのに、レオノワを見ていて、ゆづるさんが1番近くにくるで
あろうポイントを見逃したよ(T-T)←ワタクシは南東だったのである。

ゆづるさんはギラギラのパーカにデニムの半端丈パンツ。
悪ガキストリート系って感じで、セクシーなレオノワ姉さんと踊る!

終了後、レオノワ姉さんが、ゆづるさんにぶっちゅぅと頬にしたらしいが
こちらからは見えなかった。あわあわしてたんだって、素で!!

スタンドだったしなぁ、見えなかったよしくしく。
でもkissmarkは確認できましたよ、真っ赤だった(笑)

◆メリルデイビス/チャーリーホワイト

衣装は、メリルは水色系のドレス←ダンスバトルのときと同じ。チャーリーは燕尾服みたいな感じの。
音楽はこうもり。

これ!録画や動画で見て、これがアイスダンスかと思った衝撃の演技。
昨年のFDをアレンジしてEXにしたのかな?
ちょっと違っていたような気がするのは素人考え??

でも氷の上じゃなくて、舞踏会のような。
とんでもないリフトがばんばん連発!スピーディで切れのある、そして揃っている。

これも生で見られて本当に良かった。
観客も熱狂。スタオベ。
スケオタさんに人気が高い理由がなんとなく分かったような気がしました。

◆小塚崇彦

衣装。忘れましたごめんなさい。動画、有名サイトに上がってますので!←開き直り…
音楽は、あのSIMON & GARFUNKELのサウンドオブサイレンス。

スポットライトを効果的に使ったEX.。

このプログラムは小塚選手のよさをとても引き出していて、とてもよかった~。
小塚選手のプログラムってなんかいつもEXのほうがワタクシは好みなんだよね。
←もちろんSPやFSがどうのという意味ではありません。

◆浅田真央

この人を見に来た人←特にお子さん連れの方も多かったのでしょう。
演技の前に真央ちゃんコールがつぎつぎと。

衣装は白メイン。赤ベルト。小道具にパラソル。
音楽はメリーポピンズ。

3つか4つの曲をメドレーにしてるような構成。
ジャンプは転倒がありましたが、流れるような感じで、プログラムの流れはあまりさえぎらない感じをうけました。

パラソルを持ったまま2Aは高く、余裕がありました。

振り付けも可愛らしく、二十歳を過ぎていてこれが似合っていて許されるというのは彼女だからでしょうか。リンクの中に妖精がいました。

バンクーバーから新しいことに挑戦したり、悲しい出来事があったりといろんなことがあった彼女だけに、その妖精のような演技に目頭が熱くなってしまいました。

よかったね、とってもよかったよ。

観客もものすごい盛り上がりです。このプログラムは明るくて楽しい感じなので、お子さんが見ても十分に楽しめるなと思いました。


いよいよフィナーレ。

ですが、今日はここまで。
フィナーレ以降はおまけな内容になるかと思いますので、
続きを気長にお待ちくださいませ♪
by 15-oclock | 2012-08-01 13:09 | フィギュアスケート


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧