人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年生修了★

こんにちは♪

ご無沙汰しております。
当地方でもちらほら桜の便りが聞かれはじめました。

皆さまお住まいの地域ではいかがでしょうか?

ひさびさのブログです。

えーっと、まず、画像ありません( ̄▽ ̄;)文字のみ、近況のみという有り様ですが、よろしければお付き合い下さいね。

3月は、まず、隣のクラスの学級閉鎖から始まりました。

コドモの通う学校、なぜかインフルエンザが3月に大流行(>_<)

えぇ、もれなくコドモもいただきましたの。インフルエンザ。

しかも、かなり用心していたのですが、ワタクシも感染(^_^;)

コドモに1週間、ワタクシが2週間はかかってます。で、3月は、20日間がパーになってしまいました。トホホ……。

その間も服薬しながら仕事をしていたのと、年齢もあり、長引きました~。結構堪えました……。もちろん、症状が重いときは、暇さえあれば横になってましたが。

そんなこんなで、3月は、5年生最大のお手伝い、卒業式があります。

呼びかけや、歌、合奏、準備、片付けと5年生はかなり忙しい。

かなりのストレスが予想されたので、支援の先生も、練習には全時間ついてくださり、一安心。

合奏も、リコーダーは本人には厳しいだろうということで、本人にも何回か聞いたりして、鈴に変更してもらった。

鈴だと、多少ずれてもいいし、音程ないし。振れば音が出るのでねd(⌒ー⌒)!

来年度は卒業学年なので、体験させておきたかったの。雰囲気とか、こんなことするのかとか、おぼろげでもね……。

式終了後、お迎えに行ったら、支援の卒業生のお母さんが、

「鈴もちゃんと出来てたよ!」

と教えてくださり嬉しかったな~\(^-^)/

来年度はいよいよ6年生。

最大の懸念は、運動会の組体操と、音楽会かな。

今年は、学級担任と、支援の先生が非常によく、本人も安定していたので、来年の先生がどうなるか、それがドキドキです。

出来ることなら、持ち上がってほしいんだけどな……。

そんな3月でした。

なかなか更新できませんが、ブログは、気持ちの整理にも役立っています。

それでは、また4月に\(^-^)/
by 15-oclock | 2013-03-24 11:31 | くらし


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧