人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者用名札に★ネックストラップちゃん

こんばんは~。

ぐずついたお天気が
続いております
@当地方。

いちねんせいの
コドモを持つハハとしては
結構大変(汗)

でも、本人は
傘と長靴が大好き♪

そして今日も
ズボン泥はね、
ハイ、お洗濯~。

今日が金曜日なので
よしとしましょ♪

それでは本日もまいりましょう~。



園や学校に行き始めると
保護者がかなりの割合で
持っていると思われるのが
保護者用名札。

ワタクシ、園のときは
リボンを通してました。

でも、夏場とか
直接肌に当たると
どうもね・・。

100円ショップのは
可愛くない、キャラは
好きじゃない。

いつか作ろうと思っている
うちに卒園しちゃったのだ(笑)


そして今年。
ぴかぴかのPTA腕章(?)
をランドセルに入れて
持ち帰ってきた。

作り始めると
面白くて、家にあった
ナスカンすべて使い果たし
ましたよ。
保護者用名札に★ネックストラップちゃん _e0132235_2152231.jpg
★覚え書き★

・テープ類 : 手芸ナカムラ
 柄テープ : アイ・リボン・テラキ
 ナスカン : SnowwinG

・長さ90cmでやったけど
 短めのちょうどいいくらい。
 (どんなだ?・(笑)

・首にかけることを
 考えたつもりなので
 平置きにしてもぺたんこには
 たためません(←これで意味通じるかしら・・)

鍵っ子のカギとか、
定期入れを
首にかけるとか
そういう使い道も
あるかなぁ?

どうなんでしょ。

色目は春夏を意識して
さわやか系の色合いのを♪

…黒のイカリのやつ、
片側が向き反対だよ~。
(首にかけるから)
by 15-oclock | 2008-04-18 21:55 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧