人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードケースを作ってみた♪

こんばんは~。

本日は汗ばむ陽気と
なりました@当地方。

30℃超えますと夏が来たなぁ
と感じます。
それにあわせて
洗濯物も激増中♪(笑)

とうとう首にタオル巻いて
家事を始めましたけど
何か?

今年こそは憧れの作家さんの
「プリティ温泉タオル」を
作りまくる!(予定)

それでは本日もまいりましょう~。




早いもので7月になって
しまいました。

あれ?今月から恐怖の
夏休みなんだよねー。

園のときは延長保育預けまくり
で乗り切ったんだけど
(そのほうが親子ともども
精神的によいので・(笑)
今年は小学校。

現在働いていない@
ワタクシには学童はない。

7月はプール開放に
せっせと通ってー。
…8月、どうしよう(滝汗)

そうそう、全然関係ないけど
こないだ、コドモの
植木鉢のあさがおが
咲いていた♪

うれしいね★

たくさんつぼみが付いているので
夏休みもおうちで花を
つけてくれるかな?


ハンドメイド、最近
やや停滞気味。

これからどんどん暑くなるにつれ
ペースダウンだわ。
短縮授業までに
少しでもぬいぬい進むと
いいな~★
カードケースを作ってみた♪_e0132235_19425733.jpg

カードケースを作ってみた♪_e0132235_19521941.jpg

使用材料: PUKU 手芸ナカムラ つむぎ etc

★覚え書き★

・試作。
 いわゆるカードケース。
 小さいのも試作したけど失敗→ボツ。
 こちらのはカードや保険証が
 入る大きさ。

・家族の分の保険証、
 診察券などを。
 銀行の通帳はぎりぎり入らない
 くらいの大きさ。

・内側には2ヶ所
 ポケット(チェックの部分ね♪)
 病院の領収書とか
 ちょっとしたものを
 とりあえず(笑)入れるときとか。

7月にしては暑苦しい
色目のが出来ちゃいましたが(笑)

タグつける位置とか、ボタンとか。
悩みまくってしまった。

コドモが小学校にあがると
母子手帳も以前のようには
使用せず記念品のように(笑)
なっているので
これだと割りとコンパクトに
なったかな?
by 15-oclock | 2008-07-02 19:56 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧