人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナ用タートル★コドモにハイネックT♪

こんばんは~。

今日は朝の冷え込みは
比較的ましだったような気がする
@当地方。

2~3日前は外にいるのと
変わらないような室内(笑)
でしたが。

今日はトイレと洗面所を
掃除したわよ♪

あーーー

換気扇、換気扇。

呪文のように唱えているけど
11月中に換気扇掃除の
目標は達成できるのか?!

フィルターさん、
油汚れをたっぷり
含んでそーだー(汗)

それでは本日もまいりましょう~。



*********************************
11月23日。

今日は勤労感謝の日ですね。
はい、まったく誰からも
感謝されません、
センギョーシュフという
職業はね・・・。

そんな無関係な祝日の
振り替え休日とやらで
給料日前に3連休なのです(泣)。

もともと裕福とはいいがたい
我が家ですが、
ここ最近の食料品の
値上がりはイタイところ。

とはいうものの。

趣味だけは節約が出来ないのは
なぜかしらん。

↓12月になる前に↓
オトナ用タートル★コドモにハイネックT♪ _e0132235_19445952.jpg
使用生地: キバジの倉庫

★覚え書き★

・生地 : スチールグレー 30/-スムース
テンション :中~高

・スムースにしては伸びがよい。 
テンションで言うと、

普通のスムース < この生地 < フライス

・タートルの補正は以下の通り。
 袖 5ミリ広げる
 袖口 切替に変更
 着丈 デフォルト
 タートル 高さ変更+ねじりつけ

・コドモの分の補正は以下の通り。
 サイズ 120
 着丈 110の丈で切替に変更
 袖丈 110の丈
 衿元 ハイネック風に

はじめてねじりつけに挑戦♪
やってみたかったんだぁ~。

くしゅっとなっていい感じ。
今着てます~。

この生地、あと
オットのハイネックTシャツが
裁断済。

あと、裾だけなんだけど
連休中は無理だな。

オットよ、
もうちょっと待っててね。
by 15-oclock | 2008-11-23 20:01 | はんどめいど オトナ服


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧