人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッコリーで★RRさんミニトート達♪

こんばんは~。

今日は雨もあがり、
お洗濯もまずまずの乾きでした
@当地方。

最近は朝干しても、
トレーナー地などの厚物は
1日では乾かなくなって
来たわね~。

でもバスタオルとバスマットは
乾いてたから
よしとしましょ♪

それでは本日もまいりましょう~。



*********************************
11月25日。

今日はお給料日だったおうちも
多いのではないでしょうか。

我が家もご多聞にもれず、
でございます、ハイ。

それはそうと。

給料日といえば
我が家の場合、
金融機関のはしごと
ネット振込に
生活費の袋分け。

ついでに
日用品などをひと月1回
まとめ買いします。

もちろんメモ片手に
ですよん。

それにしても今日の金融機関は
混みあってて、
支店の外で待つ羽目に・・・

吹きっさらしで待つのは

さーぶーーーー!!

しばらくすると店内で並ぶ列に
入れましたが、お陰で
冷えました(笑)

年末を見据え、
トイレットペーパーも
ティッシュもスタンバイOK★

あとは洗濯洗剤だけかな。
高かったから、違うお店で
安くなったところを
忘れずにゲットしないと。

さてさて。

委託で割と人気のあるミニトート。
またつくってみました。
ヒッコリーで★RRさんミニトート達♪_e0132235_21112959.jpg
パターン: Rick Rack

使用材料: Rick Rack PUKU つむぎ etc  

ヒッコリーはストレッチなので
芯を貼ったら
かなり厚地になって
縫いにくさ倍増(汗)

今回はもち手に綿テープを
使用したので、より
かっちりした仕上がりかな?

正面の麻デニムのは
プレゼントにしようか
考え中・・・

お弁当入れや
ペットのお散歩、
サブバッグ、
幼稚園のお迎えなんかに
使ってもらえるといいな。
by 15-oclock | 2008-11-25 21:13 | はんどめいど 小物


オットと、知的障害を伴う発達障害のコドモと過ごす日々の記録。趣味のハンドメイドもゆるく更新。フィギュアスケートTV観戦も好き。特に羽生結弦選手を応援しています。どうぞよろしくお願いします。


by 15o'clock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索


ただいまのところ、個人様よりのオーダーは製作時間の都合上、お休みさせていただいております。

****************

ランキングに参加しています。クリックしていただくと順位が上がります。応援いただけますと励みになります。ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

Cotton tail
Handmade Green ~ソーイング日記~
tukiko craft
たのしい時間
アロマリラクゼーション * マリキータ *
おひさましずんでも、おつきさまはでてくる
HoneyHerb 花の在る風景
M a * L u L u な 暮 ら し
Hippoのさんぽ
hello!
ecru*


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧